目次ページ『回想記:オーストラリア編』

2019年8月20日

この『回想記:オーストラリア編』では、

1996年に、私がプロのリバーガイド(ラフティングのガイド)になることを目指し、オーストラリアのケアンズに渡ってからのことを書いています♪

・オーストラリアに行った当初のこと
・現地のラフティング会社に入るまでのこと
・ラフティングのガイドのトレーニング時代のこと

などですね。

昔のことなので、今の状況と比較するとかなり違ったものとなっているでしょう。

例えば、当時は携帯もインターネットも今のように一般的には普及していませんでした。

ですから、オーストラリアに行く前に日本で手に入った情報というのは、本当に少ないものでした。

それ故に、逆に行動を起こしやすかった面もあると思います。

「行ってみないとわからない」

という感じでしたから(笑)

今はネットでたくさんの情報を事前に知る事ができますからね♪

でも、それで逆に思い切った行動を起こすことが難しくなってきているかもしれません。

でも、もし、今後

「海外に出て自分を試したい!」
「外国で1人で暮らしてみたい♪」

と考えている方には、もしかしたら参考になる部分もあるかもしれませんので
暇なときにでも読んでみてくださいm(_ _)m

<<回想記:オーストラリア編>>

  1. いざオーストラリアへ♪
  2. 「No food!」
  3. とりあえず・・・
  4. まずは・・・
  5. 初ラフティングはブーメランで♪
  6. 地震のある家♪
  7. いざラフティング会社へ♪
  8. いざラフティング会社へ part2
  9. とりあえず待つ!
  10. ダイブマスターに!
  11. 海での日々
  12. サメだ!!
  13. サメの強襲!
  14. 焦り・・・
  15. 更に待つ・・
  16. ついにラフティングの道に!
  17. ケアンズ・ラフティング会社での面接♪
  18. ケアンズで遂にガイドトレーニング開始!
  19. 衝撃だった?トレーニング初日!
  20. 2日目。再び!
  21. 2度あることは・・・?!
  22. ランチに練習♪
  23. 川へ。そしてまた川へ。
  24. 全ての激流を!
  25. 失敗・・part1
  26. 失敗・・part2
  27. トレーニングコース開催!
  28. 顔合わせ
  29. ガイドトレーニングコース初日!
  30. タリー川に玉砕したラフティング素人軍団!
  31. 嬉しい失敗♪
  32. 激流を泳ぎまくる!!
  33. ラフティングで窒息??
  34. クビ宣告の時・・。
  35. 4畳の部屋で男二人♪
  36. それぞれのバックボーン
  37. ピクニックテーブルがマイベット♪
  38. 残った12人 サバイバル・ラフティング・ガイドトレーニングコース!
  39. トレーニングコース終了!
  40. 狂った感覚?!
  41. 身に付けてしまった「いい感覚」?!
  42. タイミングの影響
  43. 告げられた「ガイド試験」!!
  44. 遂に「ショットガン」へ挑戦!
  45. え?ここでハイファイブ・・・!?
  46. 撃沈・・。
  47. 全ては自分の・・
  48. チャンス再び!
  49. 重たかったショットガンのチーム♪
  50. 運命のエディキャッチ!
  51. ショットガン終了!!果たしてその結果は?
  52. ついにリバーガイドに!!
こちらの編もよろしければどうぞ!