とりあえず・・・ハンバーガー食おう!

2019年8月1日

回想記です♪(⇒過去記事はこちらです)

早朝5時頃のケアンズ空港にて、一人になってしまった私は、

「街に行くバスでも出てるのかな?あったら時刻表でも見てみよう」と思いつつ空港の外に出てみました。辺りはまだ真っ暗です。

しかしバス停らしきものはなく、時刻表なんてものも当然ありませんでした。

誰かに聞こうとしても周りには誰もいません。

「おかしいな・・。本の情報では、確か街まで行くバスがあったと思うんだけど・・」

と考えつつも

「確か街までバスで15分くらいと書いてあったはず」

と思い出し、

「じゃ、歩いていけばいいか♪」

と思いました。

しかし、まだ周りは暗く誰もいないのでケアンズの街までの行き方がわかりません。

再び「どうしようかな~」と考えている時に、ふと到着ロビーの2階部分のCafeが開いたことに気が付きました。

それを見た私にいい考えが浮かびましたビックリマーク

「よし、とりあえずハンバーガー食おう!」 

私はテクテクと空港内に引き返し、早朝でまだ誰もいないCafeに入って、

「ハンバーガー、プリーズ!!」と注文したのでした。

↓こんな感じのハンバーガーでした。

値段はたしか6ドルくらいだったと思います。

学生時代は日本のマックで100円バーガーを5つくらい買って食べていた私でしたので(笑)

「1個で6ドルか。けっこう高いな・・・」と思いつつ、本当はコーヒーも頼みたかったのですが、いきなり贅沢はできないと思い直し、コーヒーは我慢したのでした。

ハンバーガーを食べながら、私はその日のプランを考えました。

「まずは今日泊まる所を探さなくては・・」

「いや、自転車を最初に買えば行動範囲が広がるな・・・」

「このバーガー、けっこう美味いな」

「ん・・。もう食べてしまった。足りないな・・」

「とりあえず明るくなるまでここで待とう」

などと考えているうちに、気持ちよくなってきた私はそこで再び眠りに落ちていったのでしたzzz

<続きはこちら>