プロチームに復帰します!

2020年4月20日

久々のブログ更新です。

で、いきなりですが私、八木澤慶太は先月から「ラフティングチーム・テイケイ」に選手として復帰することとなりました。

「ラフティングチーム・テイケイ」とは神奈川県の平塚市に本拠地を置く国内唯一のチームで、国内唯一のラフティングのプロチームです。

以前所属していたチームなのですが、この度、監督からお声をかけて頂き、その意図・考えを聞かせてもらいチーム復帰を決意した次第です。

華やかなメジャースポーツには遠い競技ですが、46歳での現役プロ選手となります。

ただ既存のチームにそのまま復帰というものではなく、これまでとは違った形での復帰となります。その辺はおいおい・・・(*^_^*)

次の世界大会では実際に選手として漕ぐのか、それともサポートに回るのか現時点では分かりませんが、チームテイケイとして、そして日本男子代表チームとして再び世界一の座に戻ることになりそうです(^^)

一緒にチーム入りしたメンバーも超強力です!

ちなみにマスターズ部門でも常勝(これまでのところ)の日本代表チームである「R6 Masters」にいるので、そちらでも再び♪

コッチのメンバーも超絶オッさん達なんですよね(^^)

チームメンバーにはいつも恵まれている私です。

その為には最近弱ってきたフィジカルと筋力の再構築&新たな技術の習得が必要となります。

チームが異なるということは当然メンバーも異なるわけで、それに応じてチームの動きも違ったものになります。

そのチームに合ったボートの進め方もあるわけで、チームとしてボートを速く進ませるには、それに応じた自分の動きも作らなくてはいけません。

46歳といえばスポーツ選手としてはかなりの高齢であることは間違いないです。チーム内の他の選手は20代。30前半の選手ばかりです。

「おっさん」である事には間違いないですが、せっかく頂いた機会ですので、きっちりと頑張りつつ楽しみたいですね♪

そして世界の頂点へ再び・・とまたまた勝手に良い想像をしている自分です!

追記:地元のケーブルテレビである「池田ケーブルネットワーク」が、そんな私を取材し放送してくれました(*^_^*)
その映像が「池田ケーブルネットワーク」のYOUTUBEチャンネルでも見ることが出来ます。
こちらです。もし良かったら♪

しかし、自分の動く姿をあらためて見てみると「オッサンになったな~」としみじみ感じます(笑)