Behana Creekの映像!

2019年8月12日

オーストラリアでリバーガイドをしていた時の回想記です♪(⇒過去記事はこちらです)

ここ最近しばらく書いてきた「Behana Gorge(ベハナ渓谷)」の「Behana Creek」ですが、そこを他の人たちがカヤックで下っている映像を見つけました♬

ここまでの話はこんな感じで、かなり長くなってきてしまったのですが・・・

⇒『ファースト・ディセント!』
⇒『ファースト・ディセント!』part2
⇒『ファースト・ディセント』part3
⇒『ファースト・ディセント!』part4
⇒特攻野郎クリスチャン
⇒クリスチャン回収作業♪
⇒ロック・シザーズ・ペーパー
⇒アドレナリン全開!

you tubeでの映像です♬

私達が下った頃には、最近のような小さいデジカメもなく、普通の大きいカメラを防水ケースに入れて運んだので、写真を撮るので精一杯でしたが、やはり動画はいいですね。

実際の迫力がより伝わります♬

この映像での、Behana Creekは私達が下った時よりも水量が多いです。

水量が多いせいで、逆に滝の落差がなくなって、下りやすくなっている場所もありますし、もしくはもっと難しくなっている場所もあるようです。

ちなみに、この人達は、私達が最初に下らなかった所から下り始めて来てます!

動画の最初の部分です。

私達のときには、この動画のときよりも、岩が思いっきり出ていたため、危なすぎて諦めたのですが・・・。

この動画では、水量が多いにもかかわらず途中で岩に激突していた人がいました!(動画の1:00過ぎの箇所です)

私達はやらなくて正解でしたね(笑)

この水量でああなったということは、私達のときにはもっと悲惨な目にあったはず・・

まあ、クリスチャンはどのみち激突して、カヤックをひん曲げていましたが(笑)

前回の記事(⇒アドレナリン全開!)で、私が「岩壁に乗り上げる作戦」を取った激流は、この動画の1:26~1:38の部分です。

水量が違うため、この映像の人は、私とは全く違った方法で下って来てますね。

やはり、動画の映像はいいですね♪

いかん、またこういうのやりたくなってきたかも(笑)

→次の回想記はこちら