『ファースト・ディセント!』

2019年8月9日

オーストラリアでリバーガイドをしていた時の回想記です♪(⇒過去記事はこちらです)

前回の回想記では、カヤックのことを書きました(カヤックを捜索していた時のことですが・・・)

私はオーストラリアでラフティングとほぼ同時にカヤックも始めました。

カヤックのことについても、たくさん楽しい経験があるのですが、その中でも、

特に思い出に残っていて、

写真も残っている時のことをいくつか書きたいと思います♪

やはり写真があったほうがいいですからね(*^_^*)

最初は「ファースト・ディセント」をした時のことです。

「ファースト・ディセント」とは、英語で

「First Descent」

「初降下」 です!

つまり、まだ誰も下ったことのない川、滝などを最初に下ることを言います!

もっと、かっこ良く言ってしまえば、

『前人未到の区間を下る!!』

カヤックをある程度やったことがある人にとっては、ものすごく”響きのいい言葉”なのです(笑)

今、現在でも世界中のたくさんのカヤッカーがこの「ファースト・ディセント」をどこかでやってやろうと虎視眈々と狙っているのです♪

次回以降は、私と友人とが挑んだ「ファースト・ディセント」について書いていきたいと思います。

(最近はちょっと忙しいので、「小分け」にして書いていきたい思います)

(ファースト・ディセントの舞台となった川です♪)

<→続きはこちらです>