Merry Christmas!

2019年8月6日

本日も日常の記事です♪

クリスマスイブですね~

思えば、日本に帰ってきてからの「冬のクリスマス」もはや4回目。

早いものです。

以前の記事(⇒『クリスマスにはMerry Christmas! 』)でも書いたように、オーストラリアでのクリスマスというのは、真夏の時期で、特に私が住んでいたケアンズのクリスマスは、

「暑かったな~」

という印象が強いのです(笑)

でも、それが今となってはちょっと懐かしい感じもします。13年間も住んでましたからね。

そんなわけで、「Cairns」と「Christmas」でyoutubeで検索したら、こんな動画を見つけました♪

数人の女性が、ケアンズの街中で、Mariah Careyのクリスマス定番ソング「All I Want for Christmas Is You」を踊りながら歌っているものです。

ケアンズを知らない人にとっては、どう感じるのかはわかりませんが、私にとっては、写る景色全てが記憶にあるところばかりで、とても楽しめました!

この動画の女性たちもなんだか楽しそうで、面白かったですね♪

↓こちらです

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください! 

$ラフティング道