高来寺際にて

2019年7月23日

昨夜は大磯の高来神社での山神輿に参加してきました!

高来神社の御霊(みたま)をのせたお神輿を高麗山の頂上まで運び上げるというものです。

⇒詳しくはこちらです

雨が降っていたため、予定を変更して規模を縮小して行われましたが、それでも初体験の私にとっては面白い体験でした♪

こうような神事というのは、日本にいた若い頃はもちろん、オーストラリアにいた頃も全く参加したことはなく、実際あまり興味のないことでした・・あせる

しかし最近はこのような「代々昔から行われてきた神事」や「自分の先祖」といったものへの考え方が昔とは違ったものになりつつあり、その「大切さ」も少しはわかってきたように感じます。

機会があればまた参加したいですチョキ

誘って頂いた浅野重人さんに感謝です。

ラフティング道

一緒に参加した方々です。右から

K1ファイターである尾崎圭司選手 ⇒Official Blogはこちらです

衆議院議員 河野太郎さん

共に世界を獲ったラフティングチームテイケイの元監督&メンタルコーチの浅野重人さん⇒公式HPはこちらです

そして自分。

写真には写ってませんがラフティング元日本代表の冨田さんも一緒に参加しました♪

$ラフティング道
(尾崎選手のブログより頂いてしまいました!)

ラフティング道

↑K1ファイターの尾崎圭司さんと。 一緒に写真を撮ると自然に拳を握ってしまいます(笑)

すごくいい方でした♪ 今後のさらなる活躍に注目です!!