「Gecko(ゲッコー)」=ヤモリ

2019年8月14日

ごめんなさい!?本日も日常記事です。

ここ最近、我が家に「Gecko」の姿が頻繁に見られるようになって来ました♪

「Gecko(ゲッコー)」とは”ヤモリ”のことです。

オーストラリアに住んでいた頃には、それこそ家の中はゲッコーだらけでした。

家の中の壁、天井、物陰、いたるところにいたものです(笑)

そして、よく大きな声で夜中に鳴くのです!

夜中なので、家中に響き渡るような大きな声で鳴きます!

そういえば、日本のゲッコーはあまり鳴きませんね。

というか鳴いたのを聞いたことがないかもしれません・・・。

種類が違うのかもしれませんね(違うのが当たり前かな)

本日も窓の外側にへばりついて、虫を捕食している様子を、息子と飽きもせずに30分ほどながめてしまいました(笑)

$ラフティング道

ゲッコーを見ると、オーストラリアでの生活を思い出してしまいます。

日本のゲッコーも大きな声で鳴いてくれないかな~(笑)