「復活!!」⇒「・・・・」

2019年8月6日

今日は日常の記事です♪

今日は日曜日でしたね。日曜日には私にはある「重要な任務」があります。

それは、我が息子を7時半には必ず起こすことです。

理由は、息子の好きなTV番組が7時半から始まるからなのですが、これをうっかり忘れてしまうと大変なのです!

「父ちゃん、なんで起こさないんだ~!!」

息子の本気の「鉄拳」が飛んできます。しかも顔面に!

子供とはいえ6歳の男の子となれば、本気のパンチはかなりのものです。鼻にあたれば鼻血だけではすまないかもしれません。

ですから、いつも必死で避けるのです!

それほど、息子にとっては大事なものなのですね(笑)

そんな彼でしたが、今朝はなんだかいつもよりテンションが低いです。

あれ・・・と思っていると、そのうち

「お腹が痛い・・・・・」 と、 そして

「気持ち悪い・・・」とまで。

熱も39度くらいまで上がってます

もしや「ノロか・・・」 と思い、すぐに休日診療を行なっている病院へ連れて行きました。

そして薬をもらい、家に帰ってきてから数時間寝ていました。

すると、いきなりガバっと起きだして、

病院の帰りに買っておいた彼の大好物「イチゴミルク」

「ゴク、ゴク、ゴク!」 と2本も一気に飲み干し・・・

スっと立ち上がり、一言。

大声で「復活!!!」 と両手を挙げてガッツポーズを出していました(笑)

わが子ながら面白いヤツです。

しかし、それもつかの間・・・。

再び夜になると

「・・・・・・・」

撃沈されております。

早く良くなって欲しいですね。

今の時期、全国には同じような想いをしている親御さん達はたくさんいることでしょう。

お互い頑張って我が子たちを応援しましょう!