長良川WWF~急造戦艦「クラウド6」!~

2019年8月4日

前回の続きです(⇒『長良川WWF~終了!~』)

岐阜県、長良川で開催されたラフティングレース「長良川WWF」。

そのために急遽結成された即席チーム、全員がお互い初めてチームを組む集まり「クラウド6」。

私達は自分たちのチームを「急造戦艦クラウド6」と呼んでいました(笑)

↓こんなチームです♪

$ラフティング道

軽くメンバー紹介をしておきましょう!

宮川祐二(通称UGさん):写真ではボートの左後に座っています

群馬県みなかみ町、「CANYONS」のガイド。

かつて日本初の本格的ラフティングチームとして結成された「ラピッドマスターズ」のメンバー。元日本代表。

世界最高峰の一つといわれるアフリカ、ザンベジ川での「Camel White Water Challenge」に日本代表として参戦!
(こちらの記事でそのレースの動画へのリンクもあります!大迫力です!!)

久しぶりにレースの舞台に戻って来ました!

小野農史(通称オノック):写真ではボートの右前に座っています

岡大OBのラフティングレース歴13年!!

学生時代からレースを続けてきたベテラン選手! その豊富な経験から色々な知識、情報をチームに提供してくれました♪

上記で紹介したUGさんとは、かつてライバル関係だったチームで漕いでいました!

国際大会にも出場経験ありの強者です♪

でかいです(笑)

近藤正樹(通称コンちゃん)写真ではボートの右真ん中に座っています

四国の吉野川のラフティングカンパニー「ODSS」 のガイド。

これまたでかい(笑)

これまで数々のレースに参戦してきた経験あり。

落ち着いた雰囲気の中に、熱い闘志を燃やしていた男です!

長良川でのガイド経験も豊富で、コース取りなどで大変助けてもらいました♪

坂田晃一(通称サカタ君)写真ではボートの左真ん中に座ってます

新潟大学OBの今回唯一の20代!

去年、コスタリカで行われたラフティング世界大会でのユースの日本代表!

オッサン達の中で、淡々と冷静に、そして時に熱く漕いでくれました!

早野天士(通称テンシ)写真ではボートの左前に座っています

四国吉野川、「サファリ」のガイド。

これまたデカイ!! 今回が本格的なレースデビュー戦♪

ドレッドヘアーを振りかざし、ラグビーで鍛えた巨漢で、触れるものは全てを打ち砕く破壊神!!(笑)

ある意味、ものすごく衝撃的なデビューを果たしました(笑)

今回の「クラウド6」の秘密兵器でした♪

そして私です(写真ではボートの右後ろ)

次回以降、この急造戦艦「クラウド6」がどのようにレースを戦っていったのかを書いていきたいと思っています♪

<→続きはこちらです>