バロン川ラフティングツアーのながれ♪

2019年7月17日

オーストラリア、バロン川のラフティングツアーの紹介part2です♪

オーストラリアのケアンズ近辺ではラフティングツアーが盛んです。

$ラフティング道
↑バロン川でのラフティングツアー

もし、ラフティングツアーって何?という方がいましたらこちらの記事を参考にしてみてください♪
⇒ラフティングツアーの記事

1日コースになるタリー川でのラフティングツアーと、半日コースになるバロン川でのラフティングツアーがあります。

バロン川へのラフティングツアーは通常、午後に催行されている場合が多いです。なぜかというとバロン川の上流にはダムがあり、そこからの放水でラフティングツアーを行なっているからです。

詳しい事情はわかりませんが、ここ何年かはずっと午後に放水されることが多いため、必然的にラフティングツアーも午後になるわけですニコニコ

簡単なツアーのながれを説明すると、ケアンズの街を午後の1時半ごろ出発します。30分~40分かけてバロン川の上流に移動です。

実際に川に上でラフティングをしているのはおよそ2時間弱といった感じでしょうか。

そして、ツアーが終了したら休憩してまたケアンズの街に戻ります(ケアンズ以外の街からもツアーには参加できます)。ケアンズの街に戻ってくるのは午後の5時半くらいでしょうか。

ホントに簡単な説明ですみませんあせる

前回も説明しましたが、1日コースのタリー川に比べたら、激流の迫力、難易度は下がりますが、時間のない方やラフティングというものをちょっと体験してみたいと思っている方にはいいと思います。

しかし、このバロン川も1月~4月くらいの雨季の時期には、時にものすごい激流に変貌することがよくありますビックリマーク

それはそれは本当に恐ろしい激流です叫び(笑)

次回はそんな話をしましょうチョキ