タリー川ラフティングのツアー会社♪

2019年7月17日

引き続き、オーストラリア、タリー川のラフティングツアーについての紹介ですビックリマーク

タリー川って何?というかたは以前の記事を参考にしてみてください♪

⇒ラフティングシーズン到来♪(オーストラリア、タリー川)
⇒タリー川(Tully川)でのラフティング♪
⇒タリー川はテクニカルなグレード4♪
⇒タリー川ラフティングツアーの1日の流れ

現在、タリー川でツアーを催行している会社は2社です。

RnR White Water Rafting

Raging Thunder White water Rafting

の2つです。
(注:現在はRaging Thunderの一社になってます)

ちなみに私が以前約13年間在籍していたのはRnR社のほうですニコニコ

しかし、この2つの会社は去年から合併する方向で話が進んでいるようで、実際のツアーも一緒に行なっています。

ですから現時点(2012年3月)では、どっちの会社で予約をしても、実際の川でのツアーは同じという、よく分からない状況なのですあせる

ま、ラフティングツアーに参加する人にとってはどっちでも良いでことですね(笑)

以前はお互い競い合い、ときに良きライバル、ときに同じ川でラフティングをしている良きパートナーという関係だった2社だったのが、今では一緒にツアーを行なっているというのは、私にとってちょっと複雑な感じもしますがあせる

ラフティングのガイドには、日本人のガイドもいます。ですから英語の苦手な方でも、ちゃんと日本語で説明を聞けるので大丈夫ですよ!

タリー川には、大小合わせて40以上の激流があります。さらに激流以外にも、その周囲の自然が素晴らしいところです。

世界遺産にも指定されている熱帯雨林のジャングルの中をラフティングするのですチョキ

動物もたくさんいるので、運が良かったらラフティング中に何か見ることができるかもしれません♪

↓例えば、こんな鳥

$ラフティング道

キャソワリ。和名、火喰い鳥(ヒクイドリ)です。今やオーストラリアに1500匹くらいしか生息していないと言われる大型の鳥です。けっこう危険な鳥なのです。過去にこの鳥によって命を落とした人もいるそうです汗

ま、これは本当に滅多に見ることはないですが・・・べーっだ!

この時期には、大学などの卒業旅行でケアンズを訪れる方もいると思うので、是非タリー川でのラフティングツアーに挑戦してみてください♪

特に友達同士で参加したりすると楽しいと思いますよニコニコ

もちろん家族などで参加しても面白いと思います(参加には13歳以上が条件です)

タリー川ラフティングは丸一日かかってしまうので、そのような方にはケアンズから近場のバロン川での半日ラフティングツアーというのもあります。

次回はバロン川のツアーを紹介しましょう♪

なんだか観光案内見たくなってますね(笑)

ま、いいかニコニコ