まさに「光陰矢のごとし」

2019年9月1日

あら・・・前回の更新からあっという間に一ヶ月以上が過ぎていますね。

自分的には、2週間くらいかなと思っていたのですが・・(*_*;

最近は時間が過ぎるのが早すぎます!

よく年を取るごとに時間の経過は早くなると言いますが
まさにその通りですね。

小学校のときの6年間は、あれほど長く感じたのに(笑)

10代になってからが加速度的に早まりましたね。

20代もあっという間に過ぎ去り
30代はさらに加速!

40代になってからの1年半は、小学校のころの100倍くらい早く感じます(笑)
このぶんだと、すぐに50代ですね♪

この1ヶ月の間には、地元の吉野川にて、今年のインドネシアで開催されるラフティング世界選手権の予選も兼ねた全日本選手権が行われました。

結果は

男子オープン部門:ラフティングチームテイケイ
女子オープン部門:THE RIVER FACE
男子マスターズ部門:Rapid Masters
男子ジュニア部門:TAMA(一橋大学ラフティング部ストローム会)

が日本代表として出場することに

ここ最近、「世界の頂点」からは遠のいている日本チーム陣。

今年の”世界”はどうなるでしょうか?

ところで、2017年のラフティング世界選手権の開催も吉野川での開催が決定しましたね。

ラフティング関係者であるなら、当然知っていることだったのですが
そういえば、このブログではほとんど触れていませんでした。

日本で世界世界選手権か・・・
地元での世界大会で漕ぐのもなかなか気持ちいいでしょうね♪

私は今回の全日本選手権は大会スタッフとしてレース運営側でしが、
やはり運営はあまり向いていないのかもしれません(笑)

「やぱり選手で漕ぐほうがいいな~~♪」

と感じてしまう部分もありますね(*^_^*)

漕ぐとしたら、やはり今後はマスターズ部門(40歳以上)となるのかな(笑)