記憶が・・

2019年8月27日

またまた、久しぶりのブログ更新です。

去年から個人的に色々と取り組んていることがありまして
ほとんど放ったらかし状態になっているこの『ラフティング道』。

ちょっと今後もしばらくは、忙しいので
いっそのこと更新自体を完全にストップしてしまおうかとも
考えたのですが・・・

それは止めました(笑)

このブログには、私のラフティングに対する想いとか
私のラフティング技術の理論もそれなりに書いてきましたからね。

ラフティングに関して、書きたいことというのは、
まだまだあります。

このブログを作る前に考えていた構想と比べても
全然そこまで到達していないですね(;O;)

本当は、この冬にでも、アメブロから独自ドメインでの
サイト運営に移行しようかとも考えていたのですが
それもまだ無理そうですね・・

なので、しばらくは、まだこのブログで
続けることにしました。

まずは、私の回想記ですね。
ここを終わりにしないと・・・・

この「回想記」というものは、私がラフティングのガイドに
なろうと学生時代に決めてから、オーストラリアに渡り
実際にガイドになるまでのことを書いたものです。

またガイドになったあとのことも書いています。
予定では、その後、競技を始めて、世界一になるまでを
書く予定だったのですが、

この1年半ほど更新が止まってます・・・・

最近思うのは、私自身の昔の記憶が薄らいできているということです。
このままでは、忘れますね・・・

回想記を毎日のように書いていたときには
自分でも驚くほど鮮明に覚えていたものですが、

人間、思い出そうとしないと忘れるものなんですね。

「このままではマズイ・・・」と思ったので
回想記を今年は書くことにします。

確か去年の暮にもそんなことを書いて気がしますが・・(笑)

あまり更新はできませんし、時間の関係上
以前のようにように、写真や図解入りというものは
できないと思います。

ただの「短い文章」になってしまうかもしれませんが
それでも書いてしまおうと考えました。

おそらくこのブログに、今の見に来てくださっている
方々は少ないと思うのですが、

もし暇がありましたら、たまに戻ってきてください(笑)

目標は1~2週間に1回かな(*^_^*)

ということで、またまた。

ありがとうございます♪