あれ・・腕神経叢引き抜き損傷・・・♪

2019年8月12日

久々のブログ更新となります♪

先日書いた記事(⇒現役引退か?!)で、右腕が全く動かなくなった出来事を書きました。

幸いにもその後、すぐに普通に動くようにはなったのですが、

「右腕になんか力が入らない・・・」状態がずっと続いていました。

腕の角度によっては、以前の筋力の2割程度しか力が入りません。

というわけでお隣の香川県まで、診察を受けに行ってきました。

その結果は、ドクター曰く、

「典型的な腕神経叢引き抜き損傷ですね」

どうやら、ボートが頭の上に落ちた際に、首が強い力で曲げられ、右腕に通じる神経が引き伸ばされ、その結果、神経が損傷されたようです。

とりあえず、右腕は全て正常に動いているので、「腕神経叢引き抜き損傷」でも程度は軽い部類ということ。

ただ・・

「おそらく回復はするでしょうが、運動のパフォーマンスが以前と同じ状態まで回復するかは分からない」

とのこと。

つまり、筋力の出力などが、もしかしたら以前の90%や、70%までしか回復しないかもしれないというのです!

まあ、そうなったら、仕方ないですね(笑)

今は頭のなかで、

「俺の右腕への神経、繋がれ~」とイメージしながら軽い筋トレしています。

そうです。

もし、仮に右腕の筋力が以前の70%までしか、回復しないのであれば、その分右腕の筋肉量を増やせばいいのです♪

「もし、50%しか回復しないのなら、今の2倍の太さにしないとな~」

「あれ、そうなると、右腕と左腕の見た目のバランスが悪いから、左腕も太くしないとな・・」

「ん?そうなると、今度は左腕の筋力が強くなりすぎてしまう! じゃ、さらに右腕を・・・」

「そうすると、また見た目のバランスが・・・」

 

なんて、アホなことを考えてしまいました(笑)

ま、やってしまったことは仕方ない!

頑張って回復&強化させよっと♪

(これからは、以前よりもブログの更新度が若干減るかもしれませんが、よろしくお願いします♪
書けるときにはバンバン更新していきます!!