60%!まで回復

2019年8月14日

本日は日常の記事です。

先日、腕に通じる神経を損傷した事を書きました。

この辺の記事ですね。

⇒あれ・・腕神経叢引き抜き損傷・・・♪

あれから約50日。地道のリハビリをやり続けた結果、

上腕二頭筋の筋力は現在、約60%!
三角筋に関しては約70%のところまで筋力が回復してきました♪

最初の頃は10キロのダンベルが、一回も持ち上がらないほどでしたが、今ではかなり回数もこなせるようになってきました♪

時間はかかってますが、良い感じです!

ラフティングのガイドの仕事も、なんとか出来ています。

でも、以前の筋力ではないので、自分の出力感と、実際のボートの反応が若干違う部分があるのは事実ですが・・・。

この辺は気を付けて行う必要がありますね。

まあ、でも今は「ちょっとひ弱な自分」 というのを楽しみつつ、

現在の筋力でどこまでできるのか?

どんなことが出来るのか?

せっかくなので、この辺を今後のために役立てていこうかな~と考えています。