ノースジョンストンの夜

2019年8月16日

オーストラリアでリバーガイドをしていたときの回想記です♪
過去記事はこちらになります(^’^)

前回の記事はこちらです(1年半も前のものですが・・・)
→「おい、keita!」

当時は、1990年代の後半ですね(笑)

オーストラリアでリバーガイドをしていた私は、その時に現地のラフティング会社で、オペレーションマネージャーをしていたピータに認められ、ノースジョンストン川でのツアーに参加することが出来ました♪

このノースジョンストン川というのは、オーストラリアのクイーンズランドにある激流で、グレード5の瀬を含む”とっても素敵な川”なのです。

ノースジョンストンのツアーに関しては以前にも記事を書いていますので、良かったらそちらを読んでみてください。

こちらも良かったらどうぞ!→「回想記のようなもの!?」

川まではきちんとした道がないのでヘリコプターを利用していきます。

こんな感じですね♪

そして夜は川岸でキャンプです。
この時のツアーは4日間のものでした。

まあ、この写真を見てもらえれば分かるようにけっこういい加減なものです(笑)

年間に数回しか行われないツアーだったのでそんなにきちんとしてキャンプサイトではないのです。

ただ木々の間にタープを張って、みんなその下に雑魚寝です(^’^)雨が降ってもこのスタイルです・・。

テント自体持ち込みませんので(笑)

なので、雨が降り続いたときのノースジョンストンは結構大変でしたね~。

特にタープの端のほうに寝ているとかなり濡れます(汗)

でも晴れた日の夜は最高でしたね♪
川の両岸が切り立った山なのですが、その間から見える星空が物凄いのです!!

周りには光が全くないのでしかも空気も澄んでいるので星がとっても綺麗でした。

食事もガイドである私達が適当に作っていました(笑)
パスタだったり、野菜を煮込んだスープだったり。

夜は、食事が済んだ後には各自自由に過ごしていました。
お客さんもガイドも好き勝手にリラックスしていましたね。

焚き火を前に軽くアルコールを飲んだりコーヒーを飲んだり。

夜の川で泳いだり(笑)

ガイドもお客さんの世話をするでもなくほんと自由気ままでした。

お客さんも、ガイドに気にするでもなく、何を聞くでもなく、好き勝手にその辺散策したり寝転んだりしていましたね(^’^)

この辺のスタイルはオージー流だったのかもしれませんね。
いや・・単に私達の会社のスタイルだったのか(笑)

でも、そんないい意味でのなんとも「ゆる~い感じ」がなんとも心地いいい空間でした♪

<→続きはこちらです>