オーストラリア!!

突然ですがオーストラリアのケアンズに来てます!!

僕にとって、大学を卒業した1996年から2009年までの約13年間お世話になった場所です。

初めてラフティングをしたのもケアンズでした。
そして、この地でプロのラフティングガイドとなり、ラフティング競技を始めました。

自分にとって第二の故郷と呼んでもおかしくない土地です。

南半球なので、1月の今は夏真っ盛りです!!

まあ、ケアンズというところは1年中暖かいところなんですけど(笑)

太陽ギラギラです!

やはり夏はいいですね。

このケアンズの夏の湿気を充分に含んだ空気を吸い込み、照りつける強烈な日光を浴びると、体にエネルギーがみなぎってくる感じがしてきます。

この感覚はなんなんでしょう?

5歳になった我が息子も、お世話になっている友人宅のプールでひたすら遊んでいます。

$ラフティング道-息子がカヤック

彼曰く「俺、父ちゃんよりラフティング上手くなったよ!」

それはラフティングじゃなくてカヤックだけどね・・・笑。

ま、とりあえず父親としては、息子の日々成長する姿を見るのは当たり前ですが嬉しいものです。