”別れ”

2019年8月27日

私も年を越せば40になります。

40年近く生きている間に、色々な人達と出会い、そして別れてきました。

たくさんの出会いがあり、そしてたくさんの別れがありました。

その中には、永遠の別れとなった知り合い、友人達もいます。

川で亡くなった友人。

事故で亡くなった友人。

自ら死を選んだ友人。

山で亡くなったチームメイト。

そして、また1人、私がとてもお世話になった方が亡くなられました。

とても悲しいし、やるせない気持ちで一杯です。

私も家族がいますので、残された家族の方のことを思うと、本当に悲しい気持ちになります。

天国に旅立つ方が、今、何を想っているのかは、私には当然、分からないのですが・・・。

おそらく・・・残された家族、そして愛する人達の「今後の幸せ」をただただ祈っているのではないでしょうか。

心よりご冥福をお祈りします。

八木澤慶太