初めての車はオーストラリア国産「KINGSWOOD」♪

2019年8月6日

オーストラリアでリバーガイド(ラフティングのガイド)をしていた時の回想記です♪(⇒過去記事はこちらです)

リバーガイドになって2年目の頃でしょうか。私は生まれて初めて、自分で車を買ったのでした♪

日本での学生時代も乗っていたのですが、それは知り合いからもらったもので、自分で買ったのではなかったのです。

その「初めて自分で買った車」というのがこれです!

オーストラリアの国産メーカーである「HOLDEN」が作った「一昔前の大衆車」である、

KINGSWOOD(キングスウッド)です!

確か2700ドルだったと記憶しています。

当時の感覚的には25万円くらいでしょうか。

もう一目惚れでした(笑)

私が買ったものは1977年製で、ちょっと古かったのですが、そのクラシックな外見とアメ車のような無駄にデカイボディーに惹かれてしまったのです!


(後ろ姿もまた良かった♪)

元々カヤックを乗せるために買ったので、それ以来6年間ほど、この愛車にカヤックを積んで川に通ったのです。

古いけど、非常に良く頑張ってくれていたので、私も愛着が湧き、マメに洗車をしてあげていたものです(笑)

近所のコイン洗車をよく利用していました!

ブラシから一定時間洗剤が出てくるのです。ワンコインで終わらせるためには時間との勝負でした!

最後にはいつも裸でしたね(笑) 常夏のケアンズで洗車してるとすぐに汗だくになってしまうためです!

この車、可能であるならもう一度日本で乗りたいな・・・と写真を見るたびにいつも思ってしまうのです。
<→続きはこちらです>