面倒くさい⇒ヘルシーな食事♪

2019年8月6日

オーストラリアでリバーガイドをしていた時の回想記です♪(⇒過去記事はこちらです)

現地で生活していた時の食事というものは本当に簡単なものでした。

特に独身時代の頃は、食事を作るのも面倒な時があって、そんなときは料理をする必要のないものばかり食べていました。

私が住んでいたケアンズという場所は基本的には一年中暖かい所なので、それほど「暖かい食べ物」というのを体が欲っしない場所だったのです。

そんな私が好んで食べていたものは「フルーツ」「豆」でした♪

特にリンゴはよく食べていましたね。

上の写真に写っているように、スーパーにはいくつもの種類のリンゴが売られていて、大抵一日5~6個くらいは食べていました!

朝2個。おやつに2個。夕食前に2個。というパターンが多かったですね(笑)

オーストラリアに住んでいた間に、一体何千個食べたんでしょうか?? それくらいよく食べていました!

その他にも定番の「バナナ」とか「洋な」しもよく食べていました。


ケアンズ近辺はバナナの特産地なのです!


洋なし。これも美味しい♪

基本的にオーストラリアではフルーツは安かったので、お金のなかった私でも沢山買うことができました(笑)

これらの写真は比較的最近のものなので、値段はそこそこしていますが、私がガイドになった頃というのは今の半額程度だったのではないでしょうか。

私が住んでいた13年ほどの間にオーストラリアの物価というのはものすごく高くなったのです!

そして、フルーツ類の他にもう一つ私がいつも食べていたものがあります。

それが「Baked Beans(調理済み豆)」 です

こんな感じで缶詰で売っています。このまますぐに食べれるのです!

種類も値段もまちまちですが、この写真のものは一番安いランクのもので、

1缶で約50~60円程だったと思います。

安いです!!

しかも、これ1缶で結構な量が入っているのです。

私がよくやっていたのが、この「豆」をトーストの上に乗せて食べるというやり方です♪

これは現地のオーストラリアの友人がやっていたのを真似たのですがかなりイケます

↓こんな感じ

超簡単です!

日本人の方にとっては、あまり美味しそうには見えないかもしれないのですが・・・、味はなかり美味しいのです。

この「豆乗せトースト」も毎日のように食べていたものです。

今考えるとかなりヘルシーな食事をしていましたね♪

当時は料理するのが面倒だっただけで、別にそんなこと意識していたわけではありませんが(笑)
<→続きはこちらです>