回想記(リバーガイド編)始めます♪

2019年8月2日

久々にまた回想記シリーズを書き始めたいと思います♪

以前の回想記(生後~大学時代/オーストラリア時代)は目次ページを作っていますので、よかったら読んでみて下さい
⇒回想記目次ページへ

前回までの回想記では、日本での大学卒業後にオーストラリアに渡り、そこで現地のラフティング会社でトレーニングを受けて、無事にテストに合格をし、そのままリバーガイドとして現地で働いていけるようになったところまで書きました。

今回からは、オーストラリアでのガイド時代のことを中心に書いて行きたいと思います。

オーストラリアでは延べ12年間以上に渡って「リバーガイド」として働いていました。

上の写真は働いていたラフティング会社で作成したカレンダーの一枚です(笑)まだ20代の頃ですね。
日本では自社のスタッフでカレンダーを作成するなんて考えられませんが、オーストラリアではたま~にやったりしますね。

得に消防士のカレンダーが大人気です‼!

その中での印象的だった出来事や、思い出に残っている出来事。ガイドしている中で自分が考えていたことや、目指していたことなどを書いていく予定です。

それに関連した現地での日常生活での事なども書いて行きたいと思います。

気軽な気持ちで始めた「回想記」なのですが、予想外に長いシリーズとなってきてしまっています。

書いてみると「けっこう色々なことがあったな~」って感じで、どんどん思い出が蘇ってきます(笑)

この「ガイド編」もそんなに長くならない予定なのですが、もしかしたら、また長くなってしまうかもしれませんね。

これまで通り、「気まま」に書いていきたいと思いますので、皆さん「暇つぶし」にでもなってくれれば嬉しいです♪

$ラフティング道
オーストラリアでの13年間は、今の自分にとって全ての基盤になっていると言っていいでしょう。

<→続きはこちらです>