”素敵な別れ”

2019年8月27日

ある方の告別式から今朝、四国の徳島県に戻ってきました。

ある方とは、群馬県利根川上流のみなかみ町で、ラフティングなどのアウトドアツアーを催行している「カッパCLUB」の社長をされていた『小橋研二』さんです。

私が以前に所属していたプロチームテイケイ時代に特にお世話になっていた方です。

“素敵なお別れ”でした。

告別式なのに”素敵な”と書くと、ちょっと不適切な表現になってしまうかもしれませんが・・・。

でも、”素敵”でしたね。

たくさんの方が来ていました。

そして、もちろんたくさんの涙があったのですが、それと同時にたくさんの笑顔もありました。

生前の小橋さんが紹介されている映像があります。

⇒『群馬の社長.tv 有限会社カッパクラブ 小橋研二』

この映像の中で、小橋さんが言っていた”カッパファミリー”

その”ファミリー”の多くの方々が、本当に一生懸命に小橋さんを送り出そうとしているのが感じられました。

大きな笑顔で、そしてそれと同等の大きな悲しみで、そしてまた、それを打ち消すようなさらに大きな笑顔で・・・。

すごい人ですね、小橋さんは・・・。

本当に心の底からそう思います。

人として、そして男として、心から尊敬します。

この”素敵な別れ”を通じて、「大きなエネルギー」を小橋さんから受けとった人は、私を含め本当にたくさんの方がいることでしょう。

そのエネルギーとは、ちょっとクサイ言い方ですが、「未来に向かう力」のようなものです。

全員が受け取ったそのエネルギーの総量は、とてつもなく大きく巨大なものです。

それは小橋さん「たった1人」から発せられたもの。

本当すごい人です。

ありがとうございます、小橋さん。

またいつかどこかの川で逢いましょう!!

$ラフティング道