90%と3針

2019年8月15日

3月に怪我して以来、筋力が低下していた右腕の上腕二頭筋と三角筋ですが、

現在約90%ほどまで回復してきました♪


もう少しです!

残りの10%は、単に今まで筋肉に信号が届いていなかった為に、筋肉が細くなっていたためかもしれません。
もしくは、まだ筋肉への神経の伝達が90%の回復なのかもしれません。

いずれにせよ、もう少しです!

最初の1週間ほどは、筋力が以前の10%ほどしかなかったことを考えると、この3ヶ月で確実に回復してきました

そして、昨日、新たに左腕の肘を怪我して3針縫いました(笑)

$ラフティング道

”肘を縫う”というのは、オーストラリアでラフティングとカヤックを始めて以来、これまでほんと数多く経験してきています。

激流を泳いでいたり、カヤックをしている時に肘を岩などにぶつけてやってしまうことが多かったですね。

ですから、「ああ、またか・・」という感じなのです

正確な数は覚えていないのですが、おそらく片方の肘だけでも30針は通算で縫っているでしょう。

両肘だと・・・。

かなり多いですね。

オーストラリアにいた頃には、最後のほうにはいちいち病院に行って、縫ってもらうのも面倒だったので、自分でテープを貼ったり、バンドエイドで傷口を止めていたりしたものです。

それでもちゃんとくっつきましたね♪

でも、それだと次に日にカヤックや激流を泳いだりすると、簡単に傷口が開いたりして、たまにバイキンが入り、腕が倍くらいの太さまで腫れ上がるということもありましたが・・・。

そして、そうなると必ず高熱も一緒に出てきたものです。
(だからオススメましません。病院にいきましょう!)

今回もバンドエイドでいいかな・・・と思っていたのですが、ラフティングのガイドの仕事も入っているのでちゃんと縫っておくことにしました。

やっぱり、お医者さんに、ちゃんと縫ってもらうと安心感が違いますね♪

これなら、激しく動かしても全く問題ありません。 加えて、化膿防止の注射も射ってもらったので鬼に金棒♪

しかし、今年は私にとって怪我が多い年です。

気を付けていかなくてはいけませんね。

年かな(笑)