強力助っ人参上!

2019年8月12日

本日、私の元に強力助っ人が参上してくれました!!

昔のリバーガイドの同僚であり、今は京都で整骨院を開業している永田哲也氏(以下たっちゃん)が、私のブログを読んで、なんとわざわざ京都から日帰りで、私の右腕の状況を診てくれたのです!

たっちゃんは、現在、”柔道整復師”として、京都の『六整骨院』の院長をされている方です。

先日の出来事(⇒現役引退か?! ⇒あれ・・腕神経叢引き抜き損傷・・・♪ )以来、右腕に力の入らない私のことを心配してくれて四国の徳島まで来てくれたのです♪

$ラフティング道

たっちゃんに、私の状況を色々な動きから判断してもらい、その後、実際に施術をしてもらいました。

$ラフティング道

そして筋力テスト。

$ラフティング道

そして、また施術をしてもらいます。

$ラフティング道

そして、また筋力テスト。

様々なアプローチを試し、私の右腕のを”回復させる可能性”を探ってくれたのです。

その結果、あまり動かなかった首の可動域が広がり、右腕のしびれ(重たい感覚)が無くなったのです。

そして、右腕の筋力も僅かながらですが、

”明らかな出力の違い”が見られました!!

ちょっと感動ものでした♪

100%回復するという保証はもちろんありませんが、たっちゃんの施術により、「回復への道程」、「回復への可能性」が自分の中でハッキリと感じることが出来ました!

たっちゃん、本当に有難うございました。

あとはたっちゃんに教えてもらった施術を自ら施し、本来の運動機能を取り戻すべく、頑張るだけですね。

ちなみにたっちゃんが教えてくれたやり方は「マッケンジー法」というもので、

「受身の施術ではなく、自分で、自ら症状をコントロールし、本来の運動機能を回復させ、痛みを忘れた生活に戻れるように考案された運動療法のこと」

らしいです。

たっちゃんは”京都の医療機関で初めて国際マッケンジー協会認定資格(Credentialed MDT)を取得した人”なのです!

京都近辺(遠くても♪)にお住まいの方で、「どこか身体の調子がおかしい」という方は、是非、この”たっちゃん”こと、永田哲也さんのところまで行ってみてはいかがでしょうか?

⇒『六整骨院HP』

たっちゃん、本当にどうも有難うございました!!

$ラフティング道
(”ついでに”診てもらっていた女子日本代表チーム「The River Face」キャプテンのアベちゃんです♪)