おっと・・

2019年8月15日

ちょっとだけ、ブログ更新を休んでいたのですが、

なにげに5日間ほども更新していませんでした・・・

ここ最近は、ちょっと専門的で「小難しい」話が続いていたのですが、ついでなんで、もうしばらく「小難しい」話をしたいと思います(笑)

(興味ない方、すみません)

この間まで、リバーガイド(ラフティングのガイド)のトレーニング方法の一つである「一人一艇トレーニング」に関して、その説明の中で、

ボートに影響を与える「力」、「運動エネルギー」について説明しました。

これらは、主に「リバーガイドの技術」に関しての「ボートに影響を与える力」、「運動エネルギー」の話でした。

それで、今度は「ラフティング競技(レースラフティング)」に関しての「エネルギー(運動エネルギー)」ついて書いていきたいと思います。

$ラフティング道
(レースラフティング♪)

これも、ちょっと長くなりそうなテーマですが、頑張って書いていきたいと思います♪

これが終わったら、しばらくは「専門的で小難しい話」はなしですね。

そのあとは、また、かなり時間が空いてしまいましたが「回想記」でも書いていきたいと思います