ある日の休日♪

2019年7月30日

神奈川県から、四国の徳島県に引っ越してきて約1ヶ月が過ぎました♪

$ラフティング道

息子も新しい保育園に通い始め、新しい友達も少しはできているようです。

彼にとっては、これで7つ目の保育園です。

息子が生まれてからはオーストラリアと日本を行ったり来たり、引越しばかりしてきたので、その度に保育園も変わってきたのでした。

1~2歳の頃はオーストラリアでの生活がほとんどでしたので、息子も英語での単語を沢山使っていましたが(発音も良かった!)、ここ3年ほどは日本で暮らしていたので、英語もすっかり忘れてしまったようです(笑)

先日の休日の時には、そんな息子とダッキー(小型のゴム製のボートです)で、近くの川を漕いできました♪

ラフティング道

まずは二人でボートをポンプで膨らまします!

ラフティング道

そして川へ♪ まだ5歳なので、比較的穏やかな区間を下りました。

しかし、息子は「穏やかな所」は嫌いらしく、「激しいところがいい!!」としきりに」叫んでいました!

この辺は血筋か(笑)

その日の夜は、近所の山へカブトムシ捕獲に。

$ラフティング道

$ラフティング道

その夜の成果は、カブトムシ2匹にクワガタ1匹♪

息子も大満足でした!

虫が大好きな息子曰く

「父ちゃん、四国は最高だね!!」

そんなある日の休日でした♪