驚愕のCongo river!

2019年8月7日

昨日書いた「鳴門の渦潮」で、 巨大な渦にカヤックで巻き込まれたらどうなるか・・などという事を書いたのですが、そんな映像がありました!

アフリカのCongo river(コンゴ川)というところで、「世界最大の激流」と言われている川での映像です。

$ラフティング道

この人は「Steve Fisher」という世界的に超有名なカヤッカーの人です♪ 写真で見てもこの渦はかなり大きいです。

Steve Fisherについては、以前にこちらの記事でも話題にしてます
⇒『フリーホイールとは』
⇒『いつか訪れる瞬間 』

こんな渦が発生する川というのは、世界でも本当に限られているのではないでしょうか??

さすがアフリカです!

アフリカにはこの他にも世界有数の激流というのがいくつも存在するのです!

私はまだ行ったことがないので、「いつか・・」と思っているわけです(笑)

$ラフティング道

こちらはカヤックに取り付けられたカメラからのアングル。

Steve Fisherの後ろに巨大な渦が口を開けています。 恐ろしい・・・・。

わたしも増水時に渦に巻き込まれたことはありますが、これほど巨大なものはもちろんありません。

「鳴門の渦潮」はこれよりも強力なのでしょうか?! どちらにせよ近づきたくない代物ですねあせる

実際の映像はこちらです。 (プロモーション映像なのでちょっとしか映ってませんが)

カヤックのカメラからの映像はこちら♪

いろんな意味ですごい映像、そしてすごい人達です!