Australia Day!

今日は1月26日。 Australia Day!!

オーストラリアの建国記念日です! この日には、オーストラリアの国旗を自分の家の軒先に掲げている人達がたくさんいます。
そして、街中にも国旗を車に付けている車がたくさん走っています!

ショッピングセンターにもこんなのがたくさん売っています!

ラフティング道  国旗!国旗!
ラフティング道  まさにザ・オーストラリアです(笑)

これがこちらでは普通です!

日本では、日本の建国記念日にこのようなことはあまりないですよね。
細かい議論は別に置いといて(笑)、オーストラリアのこういうところが個人的にはすごく好きです!

日の丸を背負って競技をしたことのある者としては、やっぱり日の丸はカッコイイ!というのが正直な気持ちなのです。

こっちの人達は、自分の国が好きなんだなーとつくづく感じます。

もちろん私自身も自分の国が好きです(笑)!!