オリンピック終了

2019年7月31日

ついにオリンピックが終了しましたね♪

普段はあまりテレビを見ない私ですが、やはりオリンピックのときには、ついつい気になりテレビを見てしまいます(笑)

オリンピックでは様々な種目があり、普段はあまり注目されない競技であっても、オリンピックのときには話題になることも多いですね。

やはり「オリンピック」です!

特にマイナースポーツにとって、「オリンピック」という舞台は、自分の競技を世間にアピールできる絶好の機会となります。

馬術の法華津選手が71歳での出場となり話題となりました♪

インタビューで「注目されていましたね?」という質問に

「年をとっているからではないですか(笑)」

と笑顔で答えていました♪

その一言がなんとも素敵でしたね!

ラフティング競技も将来のオリンピック競技を目指しています。

いつか実現出来た時に、私は何歳なのか分かりませんが、

「おじさん」であることは間違いないです(現在既ににおじさんですが・・)

ラフティングで「ムキムキのおじさん」がオリンピックに出ていたら面白いだろうな~と考えてます♪