「伝わる気持ち」!ディズニーランドにて

2019年7月25日

先日、ディズニーランドに家族で遊びに行って来ました。

もうすぐ関東から四国に引っ越すので、その前に近くに住んでいるうちに行っておこうということになりました。

家族サービスですね♪

ディズニーランドには今まで5回ほど行っていると思います♪

$ラフティング道

レストランでのディナーショーは最高でした♪

行く度に思うことですが、

ディズニーランドで働いているスタッフのホスピタリティとエンターテイメントに対する意識の高さには驚かされます。

私のこれまでの経験の中で、今まで一度も嫌な思いをさせられたスタッフはいませんでした。

そんなに多く行っているわけでもありませんが、5回遊びに行っていたら、何十人、何百人? 何千人?ものスタッフに出会っているはずです。

それでも一度も不愉快な思いをしたことないというのは普通に考えてもスゴイです。

もしかしたら、今まで出会ったスタッフの中には、心の中では、

その日は気分が乗らなかったり、

疲れていてイライラしていたり、

嫌なことがあって、内心むかついていたスタッフもいたことでしょう。

しかし、それでもそれを外に出さずに「自分の仕事」をしていたわけです。

様々な職種で、たくさんの「プロフェッショナルな人」がいました。

ディズニーランドの入場料は決して安くはありません。

しかし、そこで「得られるもの」を考えると、全然安い!と改めて感じました。

家族で楽しませて頂きました! 有難うございました!

勉強させてもらいました!

反対に今日、引越しの際のインターネット回線のことで電話で話した「某インターネット接続サービス」の方は全然違いました・・・

電話で話した瞬間から「なんかこの人不機嫌だな・・」とハッキリ感じてしまいました(笑)

こういうのは一体何なんでしょうね?

会ったこともないのに、声をちょっと聞いただけで、その人の気分が感じてしまう・・・。

言葉遣いはすごく丁寧です。しかし、その中にはその人の感情がはっきり感じ取れてしまう。

「何か特殊な感情を含んだ素粒子」のようなものが電話口から出てるのでしょうか?笑

ラフティング道

前のテーブルに座っていたら、いきなり帽子を被せられ、なかば強引にショーに参加させられました(笑)

ラフティング道

最後に一緒に手を上げて・・・

ラフティング道

一礼♪

ラフティング道

またいつか遊びに来たいです!