ラフティングシーズン到来♪(オーストラリア、タリー川)

2019年7月17日

今は3月です。もうすぐ春。ということでラフティングシーズン到来です♪

ここ最近は少しラフティングに関しては専門的な内容が多かったので、しばらくは一般的なラフティングツアーの説明をしたいなと思ってます。

普通の人にとって、「ラフティング」の中では多分ラフティングツアーというものが、1番身近なものに感じられると思いますのでニコニコ

と言いつつ、専門的な内容になっていってしまうかもしれませんが・・あせる

それでは、今日はオーストラリアのラフティングツアーを紹介します!

「なんでオーストラリア?」

と思った方がいるかも知れませんが、僕はオーストラリアで約13年間プロのラフティングのガイドとして働いていた経験があるので、やはり最初はここを紹介したいのですビックリマーク


(当時の写真です)

これはグレートバリアリーフなどで有名なケアンズという観光地から、南に約150キロ辺りを流れているタリー川(TULLY RIVER)というところの上流部で行われているラフティングツアーです。

細かい説明はまたの機会にするとして、今日は映像を紹介しましょう♪


(この動画はiflip86さんのサイトより引用させて頂いてます)

つづけてもう一つ♪ 画質は良くありませんが。


(この動画はGCsTravelさんのサイトより引用させて頂いてます)

楽しそうですね!

次回以降、オーストラリアのケアンズ近郊のラフティングツアーについてもう少し詳しく説明していきたいと思いますニコニコ