奇跡の角度!
今回は日常での記事です、
本日は久々にインフレータブルカヤック(カヌー)を「激流」で乗りました。 ダッキーとも呼ばれるものですが、ちゃんとした流れの中で乗ったのは1年ぶりくらいでしょうか。
ラフティングのボートと同じように、空気を入れて膨らますタイプの乗り物です。
↓こんなものです
やはり久々に乗ると、その操作感覚というのを結構忘れているなと感じました・・
ラフティングや通常のカヤックとはまた全然違う乗り物ですが、これもかなり面白いです。
とりあえず川を一人(もしくは二人)で下ってみたいと考えている方にとっては、比較的簡単に乗れるようになるカヤック(カヌー)の一つなのは間違い無いです。
ただ、それなりの激流を下るとなると、やはり事前にしっかりとした練習は不可欠となってきますが。
さて、このダッキーを本日は乗っていたわけですが、
激流を下っていると、当然水しぶきが体全体にかかります!
時には、とても強烈なものが自分に「ぶつかってくる」わけなのですが、たまにその「強烈な水しぶき」が目にモロに直撃してしまうことがあるのです。
目というか正確に言うと「眼球そのもの」にです。
これが、また痛いのです(笑)
痛み自体はそれほど「大きい痛み」ではないのですが、なんとも表現しにくい「強い痛み」なので、ひどいときは数秒ほど何も見えない状態になってしまうこともあるくらいです。
私はいつもコンタクトレンズを使用していることもあり、ラフティングやカヤックをしている時はサングラスをしている事が多いです。
しかし、それにも関わらず本日は、強い水しぶきが私の眼球にモロにぶつかって来ました!
しかも、これから激流の核心部に突入しようというところで(笑)
しつこいようですが(笑)、これがまた痛いんです! 通常の痛みとは違い独特のものです。
私は一瞬視界を失い、そのままバランスを失い岩壁に激突しそうになってしまいました。
私は今日もサングラスをしていたので、その水しぶきはサングラスと顔の僅かなスキマから、私の眼球に飛び込んできたことになります。
そのスキマとは本当に狭いものなので、角度がちょっとでも違っていたら眼球の中には入ってくることはなかったでしょう。
まさに奇跡の角度です!!
しかし、痛かった((泣)
息子も大きくなってきたので、1艇、家族用に欲しいと思っているのですが、結構いい値段します(笑)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません