もみじ峡(利根川上流部)のラフティング映像

今回も引き続きラフティング動画(you tube)の紹介をします!

群馬県のみなかみ町を流れている利根川上流部のもみじ峡という場所です。

ラフティングチームテイケイとして、2011年の5月ごろに遠征をおこなったときのものを、チームメイトが編集してくれたものです。

映像を見ていただければわかると思いますが、渓谷状になっている狭い場所を、6人で漕いでいっています。これはラフティング競技のダウンリバーという種目のためのトレーニングをしていたときのものです。

そもそもラフティング競技って何?という方はこの記事からどうぞ。

ダウンリバー種目については、また別の機会に説明したいと思います。

とれも綺麗な渓谷でした!

といっても、漕いでいる最中はそんな景色を楽しんでいる余裕などありませんが・・・笑

じゃあ、何をみているのかっ?と思うかもしれませんが、それもまた別の機会ということで。

とりあえず、どうぞ!


(この動画はtsuyatsuya09さんのサイトより引用させて頂いてます)