結婚式当日にも・・漕ぐ♪

2019年8月2日

回想記です♪(⇒過去記事はこちらです)

オーストラリアでリバーガイド(ラフティングのガイドのことです)になって、ラフティングに夢中になっていくと同時に、カヤックにも夢中になっていった事を前回の記事(⇒カヤックに夢中♪)で書きました。

今回はそれにまつわるエピソードを一つ

私は2000年に今の嫁さんと結婚しました。今から12年前ですね。

当時はもちろんオーストラリアに住んでいたので、現地の教会で式を挙げることにしました♪

日本からお互いの家族もオーストラリアまで来てくれました。

式の当日。

嫁さんはメイクをしたり、ドレスを着たりの準備の為に、家族が滞在しているホテルに一足早く行っていました。

男の私はそれほど準備に時間がかからないとのことで、一旦自宅に戻ることにしたのです。そして、2時間後に再びホテルに戻ってくることにしました。

私は、「2時間か~。けっこう時間あるな~」

「何しよう? 3時間くらいあればカヤック行けるのにな・・・」などと思いました。

家から約30分ほどの距離にバロン川というのがあって、普段はそこでカヤックを漕いでいることが多かったのです。

前回の記事にも書きましたが、当時はとりあえず毎日でも川にいって漕ぎたかったので、結婚式の直前にもそんな事を考えていたのです・・

ですが、まさか自分達の式の直前に、嫁さんを放っておいて、一人川に行ってカヤックをするわけにもいきません。

確かにそう思っていました。

しかし、一度頭に浮かんだ考えは、最初は冗談のつもりだったのですが、徐々に本気で考え始めてしまいます・・・

「まてよ。2時間あったら、往復の移動で1時間。準備と片付けで30分・・」

「30分漕げるじゃん!!」

「でも、さすがにマズイか・・。これで万が一俺が死んだら嫁さん1日で未亡人だな・・」

「でも、行きたいな~」

「うん!迷っても仕方ない!こんなこと考えている時間があったら行ってしまおう!!」

「漕いで、スッキリした気分で結婚式に出るのが最高だな!!」

てなわけで私は、大事な式の直前に一人カヤックを漕ぎに行ったのでした!


(バロン川でカヤック。これはホールと呼ばれる落ち込み部で遊んでいるところです。この写真は結婚式の日ではありません。笑)


(こちらはタリー川)

そして、30分だけ漕ぐつもりでしたが欲が出てしまい実際には40分ほど漕いでしまいました(笑)

帰りの道も、道路がちょっと混んでいて、自宅に戻り、速攻でシャワーを浴び、嫁さんたちが待つホテルへ。

ギリギリ間に合いました(正確にはちょっと遅刻したのですが・・)

11月の暑い時期だったので、シャワーを浴びたにも関わらず汗びっしょり。

嫁さんと、嫁さんのお母さんは私を見て、

「遅いよ。何してたの??」

「すみません。ちょっと漕いでいました」

嫁さん&お母さん  「・・・・・・・」

しかし、嫁さんは「まさかとは思ったけど・・。でもちょっとあり得ると思っていた・・」

と特に驚いた様子もなく 「とりあえず早く着替えてね!」

さすがです

式にはなんとか間に合いました♪

式の時のもの。

ケアンズでは、結婚式でももちろんタンクトップです! 

というのは冗談です(笑) これは式のあとで撮ったものです!

式ではちゃんとした服装をしました。

しかし、嫁さんのお兄さんには

「ケイタ君。何も結婚式の日にまでカヤックすることないんじゃない・・・」 

と言われてしまいましたね(汗)

当たり前ですね(笑)

と、こんな昔の思い出話でした!

<→続きはこちらです>