人工コース(Penrith White Water Stadium)でのラフティングは最高♪

2019年7月23日

今日は懐かしい映像を見つけたのでそれを紹介します♪ 回想記は一休みです。

オーストラリアのペンリスというところにある人工コースでの映像です。

この人工コースはPenrith White Water Stadiumというところで、シドニーオリンピックの会場にもなったところです。

私はここで4年くらい前に、半年間働いていたことがありました。この映像はちょうどその時のもので、当時の同僚が作ったものです。

ガイドの紹介もしていて私もちょっと出てきます(笑)

ちょっと長い映像ですがどうぞ♪

映像を見てもらえればわかるのですが、このように人工コースでのラフティングは、

はっきりいってメチャクチャです(笑)

なんでもありと言ってもいいでしょう。

激流の中でわざと転覆させるなんてことは普通です。お客さんも、そんなのを求めてきている人が多かったですね(笑)

自然の川ではリスクが高すぎて出来ないような事も、人工コースでは出来てしまう事が結構多いのです。

もちろんまったく安全というわけではありませんが・・・・。

それでも、人工コースでのラフティングツアーはある意味、

「ラフティングの楽しい部分だけを集めたもの」

と言っていいと思います。

ラフティングの魅力というのは、いろいろな要素があるのですが、その中の1つに

「激流や波を超えていく爽快感」

があると思います。

人工コースでのラフティングではそれを十二分に味わえるのです。

このPenrith White Water Stadiumでは、経験者を対象に「セルフガイドラフティング」というものもやっています。

これはようするにガイド無しのツアーです!

ツアーというか、「勝手に行ってきなさい」というものですね(^o^)

もちろん、陸上からガイドがロープを持って安全のための監視を行うのですが、この「セルフガイドラフティング」のボートがまたメチャクチャな状態になるのです(汗)

でも、これはラフティング経験者なら多分「最高に楽しいラフティング」 になること間違いないです。

人工コースのない日本では間違いなく体験できないツアーですね。

例え人工コースが出来てもこの「セルフガイドラフティング」が日本で出来るのかはわかりませんが・・・あせる

日本での普通のラフティングツアーに飽きてしまった方。最近物足りないと感じている方がいましたら、是非オーストラリアのペンリスまで行きましょう!!

最高ですよ!