中学時代、最も影響を受けた映画!

2019年8月1日

中学時代に最も影響を受けた映画があります♪

ロッキー4です!

1985年に公開された映画で主演はもちろんシルベスター・スタローン!

当時、小6か中学に入ったばかりの自分は、この映画に衝撃を受けました(笑)

それ以来、この動画でも流れている「Heart’s On Fire」は私の永遠のトレーニング曲になっています♪

特にロッキーが山頂まで駆け上がるシーンが最高です!
(興味ない方いたらゴメンナサイ・・)

ビデオ化されてから、この映画、たぶん30回以上は観たと思いますあせる

単純だった私はこの映画を観て特に理由もなく、

「よし、将来はアメリカに行こう!」 

「アメリカに渡るんだ!」 

と心に決めたのです。

当時の親しい友達にも、

「俺は高校卒業したらアメリカに行くよ」と言っていたのを覚えています

実際にはアメリカではなくオーストラリアに行ったのですが・・・

↓中学時代の自分の部屋はこうなっていました

$ラフティング道

当然、自分の部屋は筋トレ部屋へと自然に変貌していきました♪

実家の庭で石のブロックでベンチを作り、鉄パイプの両端にタイヤを通した(というよりぶら下げた状態)自作ベンチプレスで、鍛えたりもしてました(笑)

それを見かねた親が、「危ないから・・」といってちゃんとしたバーベルを買ってくれたりもしたのです♪

今、思えばあのとき「外国(当時はアメリカでしたが)に行こう!」と決意したことが、のちにオーストラリアでラフティングをすることに繋がっていったのは間違いないですね。

友達に公言していたのも、途中で決意を変えないことにも結果的に繋がっていたのではないかと思います。

言葉には魂が宿る!

自分のケースがこれに当てはまるのかどうかは、ちょっと解りませんが、自分の発した言葉には本当に「すごい力」が宿ると思っています。

もし、自分が本当にやりたいことに対して「実現したいけど、ちょっとどうかな・・・」と思っている方がいましたら、

とりあえず公言してしまいましょう!

いろんな本にも書かれていることですが、それだけで実現できる可能性はかなり高まるのではないでしょうか。

「そんなこといって実現できなかったら、恥ずかしい・・・」と思うかもしれませんが・・。

大丈夫です。万が一そうなっても、

多分、みんな、そんなこと忘れています

余談ですが「ロッキー4」撮影時のスタローンは既に40歳くらいです。自分も40歳が目の前。
まだまだいけるな。ありがとう。スタローン!

<→続きはこちらです>