回想記の前に(テイケイ選手ブログ)

2019年8月1日

以前書いたように、自分にとって今の時期というのはまた新しい「これから」に差し掛かる時期だと思っています。

3年前の6月から去年の10月まで「ラフイティングチームテイケイ」というプロチームに所属し、その間念願であったラフティング世界一、そして世界大会2連覇を達成することが出来ました。

ちなみにラフイティングチームテイケイの選手ブログでは、今でも他の選手同様に私がチーム在籍当時に書いた記事が残されています。

2年半の間に44回しか書いてませんが・・・。

各選手が日頃思ったことや、練習、試合の様子などを書いているブログなので、特に世界大会当時のブログを読んでいただくと各選手の心境なども書かれていて面白いのではないでしょうか。

興味ある方は是非読んでみてください♪

⇒<2010年7月>オランダでの世界大会当時のチームブログ 初の世界大会優勝!

⇒<2011年9月>コスタリカ出発時から現地での練習当時のチームブログ

⇒<2011年10月>コスタリカでの世界大会当時のチームブログ 2連覇達成!

「ラフティングチームテイケイ」に所属する以前は日本での大学卒業以来、約13年間を基本的にオーストラリアで生活してきました。現地でラフティングを始めラフティング競技もオーストラリアで始めたのです。

私事ですが、あと2ヶ月後くらいには引越しをし、また新たな生活が始まります。その前に「今の自分」をつくってきた過程を自分自身で振り返ってみようと思ったのです。

これまで日記などをつける習慣は殆ど無かったので、このブログを通して「回想記」として自分のこれまでの「道程」を確認できれば・・と思っています♪

というわけで、お時間あるときにでも、暇つぶしに読んでいただければ嬉しいです

回想記シリーズとして、

1:生後~大学時代 (22年間)
2:オーストラリア時代(13年間)
3:日本に帰国してから世界一まで(3年間)

とカテゴリーを大きく3つに分けて書いていきたいと思います。

たぶん、内容的には<オーストラリア時代>が多くなるとは思いますが(笑)

もしかしたら、<オーストラリア時代>と<日本に帰国してから世界一まで>は、同時進行でかいていくかもしれません・・・あせる

「書きます!」と言ってからなかなか始められてませんが(笑)

ま、気長に行きましょうって感じでしょうか

よろしくお願いします!

$ラフティング道

かつてのチームメイト。 何名かは今でもチームメイト(笑)

回想記の始めへ→こちら

回想記まとめページ→こちら