オープニングセレモニー♪

2019年7月12日

今日は世界大会のオープニングセレモニー(開会式)の映像を紹介します。

これは2011年10月にコスタリカで行われたラフティング世界大会でのものです。

オープニングセレモニーの様子、雰囲気は、その開催国によって本当に様々です♪

たとえば、2009年のボスニア大会のときは国を挙げてのイベントだったので、沿道には4万人以上の市民の方が集まってくれ声援を送ってくれたりしました!

このコスタリカのときは、Turrialbaという小さな町でのオープニングセレモニーとなりましたが、それでもたくさんの地元の方が集まってくれました!

あんな小さな町で、まるで町中の人達全員が来てくれたのではないかと思ったくらいですビックリマーク

このような映像もどんどん紹介していきたいと思います♪


(この動画はrgallo1958さんのサイトとより引用させて頂いてます)