ラフティングとは?

2019年6月25日

タイトルにもある“ラフティング”とは、

激流をラフトと呼ばれる大きなゴムボートで下ってくるスポーツです。

一般には、アウトドアスポーツとしてのラフティングツアーが盛んです。

最近では日本各地でツアーを行っているので、1度くらい参加したことある方もいるのではないでしょうか?

私は大学を卒業して以来、ずっとこのラフティングというスポーツに関わって、この16年間活動してきました。(2012年時点)

このブログでは、ラフティングを通して私が経験してきたこと、これからやっていきたいことなど、それに関連したこと、関連しないこと?その時その時で、思いつくがまま書いていきたいと思っています。

そして、この素晴らしいラフティングというスポーツがもっとより広く世の中に認知され、そして広まっていけば、私としてはとてもうれしい限りです。

私の経歴や実績についてはプロフィールを参考にしてみてください
⇒プロフィールへ

$ラフティング道

まずは、試しにラフティングツアーにでも参加してみてください♪
基本的に各ボートには訓練を受けたガイドがついているので、初心者の方でも安心です!

*ただし自然の川で行うアクティビティなので
「転覆や落水を含め何が起こるか分からない」
ということも頭には入れておきましょう!!