”ラフティングのプロ”の戦い!!

2019年8月27日

このブログで報告するのが、かな~り遅くなってしまいましたが、

先月の5月26日に、四国徳島県の吉野川の激流「小歩危」にて、

日本レースラフティング協会主催の

第一回「プロリーグ」というラフティングの大会が行われました!!

これは、おそらく日本でも過去に例のない

”ラフティングのプロ”が集まったラフティングレースです!!

日ごろは、この吉野川で、リバーガイド(ラフティングのガイド)として働いている人たちが集まってのレースとなりました。

チームは、基本的に、この吉野川でラフティングツアーを催行している会社ごとです。

そうです!

『会社対抗レース』なのです!!

同業同士の戦い。

“ラフティング会社”VS”ラフティング会社”という図式なのです♪

しかも、種目はボートがぶつかり合う「H2H」!!

燃えないわけがありません(笑)

各社、自分の会社のメンツをかけた熱い闘いが繰り広げれました!!
(というのはちょっと大袈裟ですが・・・笑)

でも、楽しむところは楽しんで、真剣にやるところは真剣に!

とっても楽しく熱いレースとなりました。

私自身も今回は所属している会社「SAFARI」チームの選手として参加しました!

大会運営をプロチームの「チームテイケイ」のメンバーがしてくれていたので、今回は久々に選手として漕ぐことができました♪

テイケイの皆さん、どうもありがとう!!!

楽しかったですね~~♪

こういったレースで、プロのガイド達が、会社同士が競うことで、よりラフティングが熱く、そして楽しくなると感じました。

熱く楽しく!って感じですね♪

今後、このような大会がもっと全国的に色んな川で開催されていけばいいなと思います。
(日本レースラフティング協会としては、今後、このプロリーグを別の川でも開催していく予定です♪)

大会の様子です。

これは私達「SAFARI」VS「ODSS]の闘い。

スタートで前に出られた私達でしたが、僅差のところで逆転勝利。

楽しいレースでした♪

ちなみに今回の優勝は、チームモンベル!!

また来年、吉野川で開催されるときが楽しみです!