親子ケンカ♪

2019年8月15日

本日は日常記事です♪

昨日の出来事でした。 息子と風呂に入っているときです。

不意に息子(6歳)が、洗面器に入った水を思い切り私の顔面にかけてきたのです!

視界の外からいきなり飛んできたので、瞬きする暇もなく、その水が眼球に直撃!

「痛って~」

あまりの痛みに、しばらく目を開けることができませんでした。

ようやく目が開き、鏡で見てみると両目が真っ赤に充血・・・・。

さすがに、ちょっとむかついた私

お返しにと、「ほぼ全力」の洗面器で息子の顔面に水かけ!!

息子「痛った~」

すると、しばらくして息子の鼻から大出血・・・。

風呂場の床が大変なことになってしまいました

ちょっとやりすぎたかな。

しかし、その後はお互い笑って「あれは痛かった!!」と話す、ちょっと間抜けな親子でした(笑)

自分で痛みを知って、相手の痛みも知る。

それを教えたあげた父親・・・・と言えば聞こえはいいですが・・・。

そうではありません。

単なる親子ケンカでした