今年最後のレースへ♪

2019年8月5日

今夜、四国を発ち、東京の奥多摩へ向かいます♪

今年最後のレース、『御岳カップ』 に出場するためです。

この大会は4人制のレースで、スプリントとスラロームの2種目で行われます。

実はこの大会、私の所属チーム「cloud9」のメンバーでもある柴田大吾氏が運営している大会です!

まだまだ歴史の浅い大会なのですが、年々参加チーム数も増え、今や国内最大級の一つといってもいいのではないでしょうか!

注目すべきは、そのレベルの高さです!

特にスラロームに関しては、文句なく国内最高レベルでしょう!

去年のレースの模様です♪

去年は現在の「cloud9」の前身にあたるチームで出場し優勝しました♪

特に今年は、先日行われたラフティング世界大会の国内予選で代表権を得た「チームテイケイ」も出てきますし、さらにカヤックのスラローマーの人達もチームを組んで出てくるとのことです♪

彼らは普段はカヤックを漕いでいるのですが、ラフティングのガイドとして働いている人達もいます。なによりスラロームのスペシャリストです。

しかも、4人全員が日本チャンピオンだったりオリンピック代表だったりするわけです(笑)

どんなレースになるか非常に楽しみですね!

もちろん、自分たち「cloud9」もガンガン行きます!!

今は各メンバーがそれぞれ別の分野で活動でしていて、なかなか一緒にレースできない状況なのですが、今回は久々にメンバーが揃います♪

4人制なので全員が出れるわけではないのが残念ですが、それでも「cloud9」としてレースに参加できることが嬉しいです!

楽しみつつ勝ちに行きたいと思います!

$ラフティング道
チーム「cloud9」です。今回はこの時とはまた違ったメンバー構成で出場します♪

ではでは、長~いドライブに出発です(笑) あ、でも今回は日本女子代表チームの「The River Face」の車に便乗させてもらうので大分楽ですね♪

<→続きはこちらです>