チーム「武石」

2019年9月1日

昨日、群馬県で開催されていたラフティングレース『みなかみX-TREAM』が無事に終了しました。

前回までの記事でも書いていたように、今回のレースは私は新潟大学の3名とのチームを組んでレースに参加しました。

チーム名は「武石」

昨日の最終種目でのスラロームは4位。

$ラフティング道

練習なしのぶっつけ本番とはいえ、大きいミスがなければ2位!?を十分狙えただけに、成績としてはちょっと悔しいものとなりました。

しかし、ミスも含めてがそのチームの実力です。

動画を見ると、私自身も他の学生の動き、パドリング、タイミングに合わせ切れていない部分がありました。

↓昨日のスラローム。2本目。チーム「武石」です♫

「チームとしてのベストパフォーマンス」を発揮できるようなパドリング。

ラフティング競技というスポーツにおいて、

しかもレース本番においては「それがなによりも最優先事項」 となります。

そのことをあらためて再認識させてもらうレースとなりました。

そして私自身もいろいろと勉強させて頂き、またもっと勉強しなくてはいけないとも感じました。

一緒に漕いでくれた新潟大学の3人に感謝ですね♫

$ラフティング道

『チーム武石』

左から、しみず君、自分、いとう君、しゅんぺい君。

私とは17~18歳も年が離れた若者達です。よく考えたらすごい年の差ですね(笑)

楽しい2日間でした! ありがとう!!