表彰台!

2019年7月17日

今日は日曜ということでラフティングの説明は一休み♪

先週は非常に嬉しいことがありました!

息子が保育園のマラソン大会で優勝したのです!!

ゴール手前まで、もう一人の子とデットヒートを繰り返し、最後のラストスパートで振りきりました!

嬉しかったな~ニコニコ

もしかしたら自分が世界大会で優勝した時よりも嬉しかったかもしれませんあせる

正確に言えば、嬉しさの種類が違います。

世界大会優勝のときに、最初に自分に起こった感情は、単純に「嬉しい」というよりもむしろ「優勝できてホッとした・・」と表現するほうが正しかったように思います。

でも、息子の優勝のときは、ただ単純明快に「嬉しかった」というものでした(笑)

↓ゴール後、笑顔の息子です♪
$ラフティング道

5歳の息子は、私の仕事(ラフティング競技&ラフティングガイド)の関係で、生まれてからは引越しの連続でした。

オーストラリアのケアンズ⇒日本の徳島⇒オーストラリアのペンリス(シドニーの近くです)⇒日本の徳島⇒オーストラリアのケアンズ⇒日本の神奈川と移動を続け、

保育園もその度に変わり、現在の保育園は5つ目になります。その度に英語の環境だったり、日本語だったりと小さい彼なりに大変だったでしょう。

家族の支えなくして、「今の自分」そして「これからの自分」というのは決して存在できるものではないと思います。

息子と嫁さんには本当に頭が上がりません汗

↓息子の表彰台での姿♪

$ラフティング道

↓2010年オランダでの世界大会での表彰台にて

$ラフティング道

よく見たら、親子で表彰台での服装が似てますね(笑)