日の丸?!

2019年8月12日

先日、我が息子が保育園を卒園しました♪

オーストラリアと日本に渡って、なんと計8箇所もの保育園に通った息子。

自分の都合で環境を変えてしまい、息子にはちょっと大変な思いさせてしまったな~と思っています

オーストラリアでの保育園では、言葉はもちろん英語。日本ではもちろん日本語。そして、また日本語、英語・・・と小さい彼なりに大変だったと思います。

引っ越すたびに、最初は嫌がっていましたが、

「また友達作ればいいさ!」

「今度の保育園には可愛い女の子いるかな~?」

などと言っていた息子。

我が息子ながら「なかなか強いな、こいつ」などと思っていたものです(笑)

先日の卒園前に保育園から息子が持ち帰ってきた手製のバック。好きな絵をバックに描いてよいとのことだったらしいのですが、

息子が描いてきたものは、なんと

日の丸!!!

$ラフティング道

そして「にっぽん、がんばれ。にっぽんいち」という言葉も!

「好きな絵」ときて「日の丸」を描く子供はそう多くはないのではないでしょうか(笑)

でも、なんとなくちょっと嬉しい「立派な親バカ」の自分でした

でも、よく見てみると、なんか日の丸がおかしい・・・。

左上のほうにがいくつか入っています!!

どうやらオーストラリアの国旗もちょっと混じっているようです(笑)

なかなかのセンスです(良いか悪いかは別として♪)

そして本日の入学式。

「せめて小学校はずっと同じところに通わせてあげたいな・・・」と思っている親父でした♪

$ラフティング道