御岳の朝♪

2019年8月5日

現在、東京の奥多摩、御岳に来ています♪

昨日までの2日間に開催されていた「第5回御岳カップ」に参加していました。

今回の大会は、初日にビギナー向けの「チャレンジクラス」、2日目に競技者向けの「エキスパートクラス」というものでした。

そのほかにも「リバーサップ」のレースや、「ラフティングクロス」といった「ダックレース(笑)」など様々なレースが行われました。

私は初日の「チャレンジクラス」には地元御岳のお二人さんとチームを組んで参加♪

そして2日目の「エキスパートクラス」には「cloud9」として参加。

二日目の結果は総合2位でした。 久々に(笑)チームメイトと漕ぐことが出来て非常に楽しい2日間となりました。

加えて、今回は大会サポートとしても運営側として少しお手伝いをさせてもらいました。

運営側の大変さも身近に感じることができて、今までは主に「選手側から」の目線で見ていたレースを「運営側」の目線で見て、感じることができました。

有意義な2日間でした♪

今日は一度都心に出てから、夜行バスで四国に帰りたいと思います。

久々の都心です。

バス停まで行けるかな・・

あ、その前にチケットをまだ買っていなかった

ま、なんとかなるでしょう

帰ってから、また大会レポートなども書きたいと思ってます

$ラフティング道
(2日目のエキスパートクラス、スラロームの会場となった場所です)