ラフティングシーズン突入!

2019年7月30日

今日は約3年ぶりにラフティングツアーのガイドをしました♪

$ラフティング道

本日より四国の吉野川でラフティングツアーなどを催行している「SAFARI」の所属となり、こちらでガイドとして働かせていただくことになったのです。

⇒SAFARIのHPです!

「ラフティングチームテイケイ」に所属していたときも、ラフティングガイドは1年に1回ほどやってましたが今日から本格的にガイドに復帰することになりました♪

久しぶりのガイドで、「リバーガイド(ラフティングのガイドです)」としての感覚が、だいぶ無くなっているように感じました。

やはり3年というブランクは簡単には埋まらないようです。

完全に昔の感覚に戻るまでには、2~3週間ほどかかるのでないかと考えています。

お客さんを楽しませつつ、「安全を守る」ガイド業なので、少しでも早く取り戻したいと思っています。

今日の私のお客さんは、SAFARIの常連さん二人と、私を指名してくださった4人さんの6名でした。

久々に復帰した私を指名してくれたことがとても嬉しかったです!

指名してくれた4人さん。そして一緒に乗ってくれたお二人さん。

どうも有難うございました!

楽しい1日でした!

日本はこれから本格的なラフティングシーズンに入ります♪

全国各地で『ラフティングプランを用意している宿泊施設』も多いので、まだラフティングを経験していない方などは、旅行がてらにでも是非ラフティングを楽しんでみてください!