キャンプでの恐怖とは・・・「ノースジョンストン川」
「ヘリコプター」で行く「キャンプ」しながらの「ゲレード5」のラフティングツアーとして、オーストラリアのケアンズ近辺になるNorth Johnstone川での様子を紹介してます。
このツアーは川岸でキャンプしながら激流を下ってくるツアーなのですが、前回も書いたように、テントで寝るわけでもなく、木々の間に張ったタープの下で寝袋で寝るのです。
ですから雨が降ったりすると最悪なのですが・・・・。
快晴の夜のときには最高です!
星が本当に”ものすごい”のです!
場所は人が全くいない大自然の奥深く。
さらに、上の写真のような両側が切り立った断崖になっているので、夜は本当に真っ暗になります。
闇の中です。
ですから、夜空が見える範囲というのはそれほど広くはないのですが、
暗闇の中に、まるで「明るい無数の星の川」が浮かんでいるという感じなのです。
そんな夜は、みんなタープの下に寝るはずもなく、好き勝手な場所を探し出し、星空の元で寝てました!
キャンプでは、もちろん私達ガイドが料理をつくるわけなのですが、決まったメニューとかはなく、持ってきた材料で
「何つくる?」
「あれがいいんじゃない?」
「いや、それは大変でしょ」
など言いながらある意味適当に、作ってましたね(笑)
お客さんが作ってくれたときもありました
ま、それは古い話です。後に料理はちゃんとメニューが造られ、ガイドはちゃんとそれに沿った料理をつくるようになりました
朝もコーヒーを入れるためのお湯沸かし♪
あるときには、朝目覚めると、みんなが寝ていたキャンプ地のすぐ近くにこんなヘビがいたりしました。
実はこのヘビ。 タイパンというヘビで、
なんと世界最強の毒を持つヘビなのです
その毒は、一噛みで、大人100人以上の致死量と言われています
滅多に見ないヘビなのですが、まさかこんな近くで一晩共にしていたとは・・・。
恐ろしい夜でした。
しかし、題名にあるキャンプでの恐怖とはこのヘビのことではありません。
また違った「恐怖」が待ち受けているのです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません