スラロームゲートは順番通りに

今回も引き続き、ラフティング競技のスラロームの説明です!

ラフティング競技って何?という方はこの記事からどうぞ。

じゃあ、スラロームってなんだ?というかたはここからどうぞ!

前回までの記事で、スラロームでは、「ゲート間を通過しなければならず、その時は競技者の頭がゲート間を通ればよい」と説明しました。

今回はそれに、もう一つ付け足さなければならないルールを説明します。
それは、ゲートは決められた順番通りに通らなければいけないというものです。

スラローム種目のコースには、12~14個のゲートがいたるところに設置されています。

それぞれ番号がついていて、方向的に見て、だいたいスタートからゴールに向かって1番から14番までの番号が各ゲートに付いています。

それを順番通りに通過しなくてはいけないのです。

「ゲートは順番通りに通過する」

これもスラロームを見るうえで覚えておきたい大切なルールです!

$ラフティング道

短いですが次回に続きます